申込・申請に関するQuestion
●日程が確定していないのですが、仮で日程を押さえることは可能ですか?
日程については、仮押さえすることは行っておりません。日程を明記して申込みいただき、渋谷区への承認を経て日程が確定致します。 |
●申請書については審査があるのでしょうか?どれくらいの期間がかかるのでしょうか?
渋谷区に申請書一式を提出したのちに、都市公園条例に基づく審査が行われます。条例に基づき、安全面、運営面などに問題がないかが審査されますが、途中段階で主催者様と調整させていただく場合がございます。 審査は、提出後最短で10日営業日程度ですが、イベントの内容によって異なる場合がございます。 |
●申請時に必要な書類を教えてもらえますか?
下記資料が必要となります。 ・都市公園行為許可申請書 ・企画資料 ・イベント時の占用物・占用する面積を記載した図面 ・広場利用確認シート なお、キッチンカー等での飲食が伴う場合は、『営業許可申請書のコピー・データ』も必要となります。 |
●時間単位での公園利用は可能でしょうか?
時間単位での利用提供は行っておりません。 |
料金・支払に関するQuestion
●広場利用の料金の支払いはどのような手続となりますでしょうか?
イベントの内容によりますが、イベント開催より事前にご入金頂くか、イベント開催後翌月末までにご入金頂くか、どちらかでのお支払いをお願いしております。 渋谷区の許可が下りましたら、請求書を発行し、メールにてお送りさせていただきます。 |
その他のQuestion
●複数日でのイベント実施の場合、設置した備品などをそのまま残置することは可能でしょうか?
夜間の警備が必須となりますので、こちらから警備会社をご紹介させて頂きます。 残置する場合には、夜間の安全を考慮して、風で飛ばないようにのぼり、看板は片付けたうえで、テントを低く畳む等の処置をしていただく必要があります。 事前にイベント運営マニュアルに記載をお願いします。 なお、盗難、破棄破損のトラブル等の責任においては、主催者様の責任となります。公園側では責任を負いかねますので、ご了承ください。 |
●主催者運営側の駐車スペースはありますか?
搬入の際の一時的な駐車は、公園内でも可能です。事前にご相談ください。 搬入後の駐車に関しては、近隣の駐車場(渋谷区役所前駐車場)のご利用をお願いしております。 |
●来場者向けの駐車・駐輪スペースはありますか?
当公園には、駐車・駐輪スペースがございません。 近隣の駐車場(渋谷区役所前駐車場・渋谷PARCO駐輪場)のご利用をお願いしております。 |
●喫煙スペースはありますか?
公園内は禁煙となっております。そのため、喫煙スペースはございません。 |
●公園内に公園利用者のトイレはありますか?
公園内にトイレはございません。近隣(徒歩1~2分)の公衆トイレ(渋谷区立区役所前公衆トイレ)のご利用をお願いしております。 なお、カフェ内にトイレがありますが、あくまでもカフェ利用者向けトイレのとなりますので、カフェ利用者でない場合は、ご利用をお控え頂きますようご協力お願いします。 |